https://docs.google.com/forms/d/1CYpMj9HwM1X_etP5zlX9vSG8EBmugDUlnr5zrvg_v10/viewform?c=0&w=1&usp=mail_form_link

既婚者・妻帯者・所帯持ちが年収2倍になる方法を考える会

既婚者のサラリーマンは給料だけでは足りない、今後も将来が不安だと考えている方へ、お金の借り方、貯めるコツ、増やし方、WEBでの稼ぎ方を伝えます

飲食店でホームページ・タダで簡単スマホで作れるお気軽派?VS低額料金でしっかり派?

こんにちは、店舗WEBコンサルタントの塩崎です。

 

今回は飲食店におけるホームページについて考えたいと思います。

 

まず、席数が多く、月間売上げが300万円以上の中心街に近い店舗は

 

有料広告WEB媒体をオススメします。

 

広告宣伝費の予算を10万円前後用意できるからです。

 

効果を感じる事ができると思います。

 

ですが、15~25席ほどの中心街からはずれたお店には予算的に向きません。

 

10万円も費用を使っても効果が10万円分ない可能性が多いからです。

 

そこで自店でホームページを用意しようと思われる店主さん、

 

気をつけて!

 

 ちゃんとした業者にある程度お金を払えば

 

「かっこよく、いいホームページ」を

 

作ってくれて、それを見たお客さんがたくさん来るはず!

 

 半分あたりで半分はずれです。

 

かっこよく、いろんな機能がある、自分では更新できないホームページが

 

製作料30万円~ +月間5,000円以上のサイト維持費(レンタルサーバー代)

 

位からの費用をかければできます。

 

 ですが、問題はそれを見たお客さんがたくさん来る?が

 

間違っています。

 

名前検索しなければ探す事ができないホームページを

 

月間何人が閲覧するでしょうか?

 

 通信販売もしていない、店舗から半径2km圏内が商圏の

 

店舗のホームページに何人がアクセスするでしょうか?

 

30万円かけても、月間維持費を5,000円以上かけても、

 

その費用分の効果を感じる事ができずに、

 

店主は「だ・ま・さ・れ・た・・・・・」と言います。

 

 騙されてないのです。

 

WEBにホームページに多大な期待をしすぎただけなのです。

 

費用をかけすぎただけなのです。

 

ホームページはWEBで広告する「道具」です。

 

「道具」は使いこなさなければ効果はでません。

 

自分で好きな時に、好きなように更新できなければ、

 

「道具」を使いこなすことにはならないのです。

 

WEBでの発信をしたいなら、こちらはいかがでしょうか?

 

 

タダでスマホ一つで作成、更新できる

 

f:id:tsukurusendai:20140602132203j:plain

 

「驚くほど簡単にお店のホームページが作れる ‘favy‘」

 

https://page.favy.jp/



とにかく初心者対象にシステムを考えているため、

 

究極までにシンプルに分かりやすくをコンセプトに

 

しているようです。

 

予約ホームや、アクセス解析はございません。



もう少ししっかりしたホームページがいいな~と思う方には、

 

f:id:tsukurusendai:20140602171155j:plain

 

格安ホームページ作成なら「グーペ」! 月額1,000円(税抜)

 

初期費用 3,000円 (税抜)

 

http://goope.jp/

 

費用的には3,000円 (税抜)で作って、維持費は月1,000円(税抜)ってことですね!

 

お問い合わせページやその他機能も満載!

 

どちらも短時間で、初めてのWEB初心者にも作れるようです。

 

何十万円も費用をかけなくても、

 

ホームページは用意できるんですね!


現代は調べてから来店する時代ですので、

 

WEB広告はお店の信頼感を増す一つの方法なのは間違いないでしょう。