https://docs.google.com/forms/d/1CYpMj9HwM1X_etP5zlX9vSG8EBmugDUlnr5zrvg_v10/viewform?c=0&w=1&usp=mail_form_link

既婚者・妻帯者・所帯持ちが年収2倍になる方法を考える会

既婚者のサラリーマンは給料だけでは足りない、今後も将来が不安だと考えている方へ、お金の借り方、貯めるコツ、増やし方、WEBでの稼ぎ方を伝えます

妻子持ちでもできる、お金がない時のストレス解消法 10種類

f:id:tsukurusendai:20160923121644j:plain

「お金がない」と必要な物や、買いたい物が買えないとき、すごい「ストレス」を

 

感じます。

 

 妻子持ちの場合、スーパーで油断して買い物するとかなりの金額になります。

 

子供にねだられても、本当はこっちを買いたいのに、高いからそっちにしようか?

 

みじめな気持ちになります。こころがすさんでしまいます。

 

 こんな時に役に立つストレス解消法をお伝えします。

 

1・妻子持ちは外食しないで手作りで楽しむ

   

外食は基本的に家で作る場合と比べると2倍~3倍の費用が掛かります。

 

妻と子供がいる人なんかは、人数が多いと1万円を超える事も・・・・

 

家でお好み焼きやたこ焼き、いわゆる粉物はイベントとなり楽しく安くなります。

 

 妻子持ちでよかったな!と思う瞬間です♪

 

2・気の合う仲間とおしゃべりする

 

おしゃべりは一番手間がかからず、楽しい事です。

 

気の合う仲間とファミレスのドリンクバーで愚痴や夢を語りましょう!

 

私は以前6時間ファミレスで男同時で語りあった事があります。

 

3・妻子持ちは出費が多いのでお金のかからない方法「体を動かす」

 

体を動かすと、脳内麻薬のドーパミンやエンドルフィン、副交感神経が活発になり、

 

やる気がでて楽しくなります。

 

ランナーズハイってやつですね!

 

高価で違法な覚せい剤など使わず、天然の麻薬で楽しもう!

 

妻子持ちには嬉しくお金はかかりません。

 

 コツとしては20分位やり続けるとだんだん苦しさの裏に気持ち良さが

 

ちょこちょこ顔を出します。

 

4・妻子持ちの味方♪100均で買い物する

 

金額気にせずポンポン買えるのでこんなに買っても1000円?ってなりますね!

 

安心して買い物できます。

 

 たまに300円もあるのでご注意!!

 

5・嗜好品をやめる 妻子持ちの敵「たばこ」

 

コーヒーはともかく、たばこ&酒は金がかかります。

 

 

私は以前は喫煙していましたが、吸えないストレス、たばこを切らしてしまった

 

ストレスでイライラしたものです。

 

ソフトケースで折れていた時などイライラしますよね?

 

たばこをやめたとたんストレスなくなりました。

 

子供に煙、ニコチンは健康に良くないです。

 

6・妻子持ちはお金がかかる場所に行かない

 

デパートに行かない、特にデパ地下、魅力的な商品ばかりで購買意欲が

 

高まってしまいます。

 

7・Book of 古本屋に行く 妻子持ちの味方

 

最近100円の本が少なくなったような気がしますが、正規の値段で

 

買うより圧倒的に安い。

 

1冊買うと2日楽します。コスパ良しこの上なしで、知識もアップ!

 

でも最近は100円の本が少なくなったような・・・・・

 

8・妻子持ちは家でTVを見ながら酒を飲む

 

TV見てるのが一番金かからず楽しいですよね!

 

家族団らん♪

 

9・妻子持ちでも行ける、市民プールで泳ぐ

 

大体500円ぐらいで利用できます。

 

お風呂もついているとこあるので、ついでに風呂はいって節約しましょう!

 

1人風呂入ると200円ほど経費がかかります。

 

10・妻子持ちのスーパーマーケット♪SEIYUで鶏肉を買って食べる

 

SEIYUは庶民の味方です。鶏むね肉は1KGで500円ほどで売ってますので、

 

思いっきり肉が食えます。

 

塩コショウしておろしニンニクをぬって焼けば、ご馳走です。

 

まとめ

 

 お金持ちになる人やビジネスで成功する人は与えられた環境で、

 

今どう工夫するか?を楽しんで考えます。

 

 お金がない事実を認め、無いなら無いなりに、どのように過ごすか?

 

今後どのような対策で現状を打破するか?を計画し、実践します。

 

あとは人と比べない事です。

 

 特に、車や家、ブランド物など、借金してまでして、

 

身分不相応な持ち物を持っているほうが、みっともないですよ!

 

 後、お金が無いときは無いと周りに伝えると誰もお誘いしてこなくなるので、

 

付き合いでお金を消費する事もなくなります。

 

 肩の力を抜いて自分らしい生活を送りましょう!

 

「あなたが思っているより誰もあなたの事を

               気にしていませんよ」

By さとうとしお社長 名言集