https://docs.google.com/forms/d/1CYpMj9HwM1X_etP5zlX9vSG8EBmugDUlnr5zrvg_v10/viewform?c=0&w=1&usp=mail_form_link

既婚者・妻帯者・所帯持ちが年収2倍になる方法を考える会

既婚者のサラリーマンは給料だけでは足りない、今後も将来が不安だと考えている方へ、お金の借り方、貯めるコツ、増やし方、WEBでの稼ぎ方を伝えます

ブログで集客?何書けばいいの?効果抜群!NHKの取材申し込みまでくる記事の書き方

 

こんにちは店舗WEBコンサルタント「TsuKuRu つくる」の塩崎です。

  

 まず、私は無駄な事が嫌いです。

自分の日常をつづった日記を見て欲しいとは思いません。

その時間で酒を飲んでいたいです・・・・

 

では?なぜブログを書いているの?

 効果があるからです。目的があるからです。

 

①こうなりたい→「この検索ワードで上位表示されたい」・・・・希望

②表示されるには→「希望の単語をタイトル前半に入れる」・・・タイトル

③タイトルに添った内容の記事を600文字~1000文字ぐらいでつづる。

④Google先生が検索ワードにふさわしい記事だから上位に表示しようと

なります。*YahooもGooglクローラーを採用しているので、少し検索順位は

かわりますが、基本的なロジックは一緒です。

 

ざっくりですが、こんな感じで、ブログ書いていますが、

年間数百万円単位の仕事依頼を頂いたり、雑誌の取材、最近はTVの取材

申し込みをいただいています。

 

ブログ=アフェリエイト収入と考えるかも知れませんが、

 

経験上、

①WEBで打ち出しWEBで仕事成立し報酬を頂くのは上級者向け

             ↓

情報商材を売った事がありますが、生活できるほどの稼ぎは難しい・・・

 

②WEBで打ち出し、リアル(実生活)でサービス提供し報酬に繋げる事が

多いです。         ↓

A・古いアナログ写真をデジタルデータにするビジネス→依頼をいただきお渡しする

*数年前に立ち上げました。

        

B・店舗開業(閉店)コンサルタントのサイト運営→依頼をいただき案内

 

実際、私の成功例を紹介・解説致します。

 

A・古いアナログ写真アルバムをデジタルデータにし整理するビジネス

 

ブログサイト名(事業名)「デジタル保存館 メモリアル」

 

①こうなりたい→「この検索ワードで表示されたい」・・・・希望

             ↓

「写真 デジタル アナログ 昔 古い スキャナ 整理」のキーワードを

意識し検索で表示されるように20記事ほど書きました。

 

 

②表示されるには→「希望の単語をタイトル前半に入れる」・・・タイトル

アクセス解析を見ると「古い写真 整理」で上位表示されるようになり、

ライバル会社の広告がないキーワードでしたので仕事の依頼が

ブログを作ってから2年ほどたちますが、ほぼ放置状態でも

依頼を頂いています。

デジタル保存館 メモリアル 大切な写真 古い写真の整理、保存代行致します。デジタル保存館 メモリアル

 

③タイトルに添った内容の記事を600文字~1000文字ぐらいでつづる。

実体験を踏まえて、ドラマティックに書きました。

最初はこんなに駄目だった僕が・・・・・だんだんに成長し・・・・

こんなに素敵になりました・・・・的なプロセスです。

 

④Google先生が検索ワードにふさわしい記事だから上位に表示しようと

なります。     ↓

     そう判断して頂けました。

 

現在でもアナログ写真のデジタル化の仕事は請け負っています。

 

あなたの実家の大量の写真を2gのSDカードに入れて持ち歩きたくないですか?

ブログ→デジタル保存館 メモリアル ☆初めての方へ

ホームページ→http://memoria11.web.fc2.com/

 

ちなみにfc2無料ブログで製作した為、広告が目障りです。

 

 たまにブログでビジネスする事を否定している記事を見つけますが、

検索にでない立派なホームページより、

検索される、アクセス数のあるブログの方が、実際仕事受注できますよ!

 最初から大きく初期投資するよりやれる事から始めるのも

悪くない選択肢だと思います。

 

 次は現在の本業の「店舗コンサルタント」のホームページでの

記事です。

 コンサルタント実績のカテゴリー記事を書くときに、

①こうなりたい→「閉店 飲食店 仙台 宮城県」のキーワードで

検索された場合の上位表示を狙いました。

②表示されるには→「希望の単語をタイトル前半に入れる」・・・タイトル

            ↓

閉店のご挨拶 20年営業 沢山の方に愛された店舗 「串焼きけん」 |仙台飲食店開業閉店支援サイト【TsuKuRu つくる】

 

③タイトルに添った内容の記事を600文字~1000文字ぐらいでつづる。

            

④Google先生が検索ワードにふさわしい記事だから上位に表示しようと

なります。        ↓

「仙台 閉店 飲食店」で2位に表示させました。

 

f:id:tsukurusendai:20140605000127j:plain

 

先日、この検索ワードからNHKの制作会社の方の

 

目に留まり、番組の協力の依頼を頂いています。

 

その他、「仙台経済界」という地方紙の取材を受けたりと♪

 

取材する側の探すツールがWEBになっている為の現象ではないでしょうか?

 

自分の意識とちょっとしたSEOのロジックを理解していると

 

純粋SEO対策ができ効果も体感できモチベーションアップしますね!

 

「最初に目指すところを決めて、そちらに向かい歩き出すといつかつきます」って

 

事でしょうか。

 

お問い合わせはこちらから

    ↓ 

TsuKuRu つくる